小料理屋さつきのまかない飯

ちょっと思った事をちょっと書いたり。

Twitterライクな短い雑記を残していこうと思います。
かつては「艦これ」関係の記事置き場でしたがズバッと削除。
 

ありがとうね、幸ちゃん。

 高橋幸宏さんが亡くなりました。
 Y.M.O.の話を前夫と話をすると3人の現状の話が出ました。幸宏さんは脳腫瘍だから……とても辛い事だけど、いつか去ってしまう日が来るって頭では分かっていたけれど。頭では分かっていたつもりだけれど、命には限りがあるから、自分よりもずっと年上の幸宏さん……幸ちゃんを見送らなければならない日がいつか来るって予想できたのですが、できたけれど、でもでも、中学の頃からずっと大好きで大好きで、その甘い声にうっとりしてたのにお別れなんて出来ない! 神様、ひどいひどい、私たちから幸ちゃんを奪わないでと泣きました。この文章を手直ししつつ、今も泣いています。

 リマスターというより、幸宏さんが新たににボーカルを吹き込みミックス等も新たにしたリビルドのSaravah! を発売当初に購入していたのですが、10代から以前のSaravah! を聞いていたから何となくためらいがあって開封せずにいました。でも今こそ聞かなきゃって封を切って、一番大好きなPresentを聞きました。

 

 きっと届くだろう やさしさはPresent
 夢が溢れそうになる
 時はかぎりなく 続く
 きまぐれなものさ
 明日を追いかけて
 夢を君にあげるから

 

 幸ちゃんのやさしさずっと昔から抱きしめてるよ! そして死ぬまで抱きしめる。ぎゅーって抱きしめてるから!

 

 どうして、大好きな人は1月に節目を作ってしまうの?
 真っ白な雪の上に、紅椿の花が落ちる。
 真っ白な雪の中、わんこさんが走って行く。
 真っ白な雪の上、凜とした音が真っ直ぐに。
 
 時の翁よ、貴方は本当に残酷だわ!
 私の手はいつの間にかしわだらけになって、髪は白くなってゆき、大切な人を奪っていく。
 憎い、憎い、ずっとずっと恨んでやる。
 そして、貴方を恨みながら私は老いて死んでいく。
 くそっ、くそっ、人は無力、無力過ぎる! 貴方の前では!
 ただ美しい残響だけ残る。
 私が死んだ後も。