小料理屋さつきのまかない飯

ちょっと思った事をちょっと書いたり。

Twitterライクな短い雑記を残していこうと思います。
かつては「艦これ」関係の記事置き場でしたがズバッと削除。
 

庵野監督の作品から、ふと。

 「シン・仮面ライダー」の感想がTogetterでまとまっていたのを読み、そこまで深い沼はどのようなものなのだろうかと怖い物見たさを感じている。
 そして、20日の昼過ぎ「葛城ミサト」という単語がトレンドワードに上がってたのでふと思った事を3postで書いてみた。それを転記。

 

 何故ミサトさんがトレンドワードに入ったかと飛んでみると、情報サイトでチャレンジングな記事がアップされたらしい。シンジ君へ送られたミサトさんからの書類に添えられた彼女の写真。そこに記された「ココに注目」にちなんだチャレンジらしい。記事の紹介を見たけれど……うん、ごめんなさい、見ないですっ。

 バーカバカバカと怒っても何故か加待さんと懇ろになるミサトさん。わかる、わかるよその気持ち。どうしようもない奴でもやっぱりね。端から見れば馬鹿なんだけど、うるさいわね! そういうモンなのよ。分かってくれって言わない。だって人を好きになる気持ちはその人だけのもの。人の数だけあるし、宇宙開闢以来たったひとつ宇宙消滅後も二度と現れることがない気持ち。
 あなたと酒が飲みたかった。ありがと。さよなら、おつかれ、ミサトさん。またどこかで、ね。