小料理屋さつきのまかない飯

ちょっと思った事をちょっと書いたり。

Twitterライクな短い雑記を残していこうと思います。
かつては「艦これ」関係の記事置き場でしたがズバッと削除。
 

山本周五郎「愛妻日記」

 Twitterでフォローしてる方が引用されてらして、とても気になったので中古本を取り寄せて少しずつ読んでいます。
 書けない事。やりくり。恋すること。お酒を飲んで……後悔するけどまた飲んじゃうこと。愛する人の為に祈ること。
 共感する事が多くて……でもやはり凄い方は違うんだなと心が縮んだりします。

 若い頃はわりと日記を書いていました。インターネットに絡め取られてからノートに日記を書く事は無くなってしまいました。本当は日記を書いた方が良いのだろうと思うのです。
 「兎に角何か書け。毎日少しでも書け」
 これはよく言われること。
 COVID-19下で、罹患しなくても心身の状態が思わしくない日々が長く続き、ブログで昔のようにトガった記事も書けなくなって。でも諦めちゃ駄目。
 自分が生きた証を残したい。ネットの片隅じゃなくてもうちょっと陽の当たる所に。
 そのためには書かなきゃね。
 
 そんな訳で長い間放っておいたここのタイトルを変えて「天井裏」よりも短く、兎に角書き残すことを目的に改装オープンしました。