読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

2017春イベ E-4甲クリア

 

f:id:Kaoru_A:20170515044033p:plain

 疲れてるので簡単に。
 
 ・鈴谷改二に増補穴を開け、20.3cm(3号)連装砲+三式弾+WG42×2+8cm高角砲。艦隊の最後に置く。夜戦で高ダメ叩き出す!
 ・削りは、大淀、筑摩改二、初霜改二、べっぷ、霞改二、鈴谷改二。
 ・偵察機は、筑摩に紫雲、強風改。一度Fマスにそれてしまったので、大淀の装備を主砲2、夜偵、観測機に切り替えたら逸れなくなった。
 ・べっぷには特二式内火艇、霞改二に特大発動艇+戦車第11連隊を装備。夜戦で活躍。
 ・ラスダンになったので潜水艦+空母+鈴谷改二の編成に。
 ・潜水艦は旗艦に。新型高温高圧缶(回避+13)を2つ乗せる。戦力として考えない。Uちゃんかわいい♪
 ・空母は、赤城、加賀、翔鶴改二甲、サラトガ。九七系がわずかなので、まんべんなく装備させた。
 
 今回、ここまで甲でクリアしてきました。久々ですね……
 「爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)」の運用について「???」という感じですが、後日なにかあるのではと思っています。
 E-3でゲットした「特大発動艇+戦車第11連隊」が大活躍でした。装備させた霞が「ばっかじゃないのぉおお! ぱーんち!」を炸裂。爽快でした。
 
 ここまでで感じたことは
 ・毎度のことですが、キラを丁寧につける。支援艦隊も。
 ・大発は出来るだけあった方が良い
 ・大発と内火艇両方を装備できる駆逐をなるべく持ち、レベリングしておく。自分は霞と先日2隻目ゲットした江風をサブで育成予定です。
 ・偵察機の改修。ネジがかなり必要ですが、今回のFにそれた件で1~2機はそこそこあげておいたほうがいいなぁと感じました。
 ・この後、改二になる艦娘が出てくるので、勲章は出来るだけゲットしたいですね。

 E-5も甲で挑戦します。なんとかクリアできるといいなぁ……