読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

2017春イベ E-1甲クリア

 晩春も過ぎてるかなーとかいっちゃったりする春イベです。
 ぶっちゃけますと、個人的にはより良い隼をどれだけゲットできるかっていうイベじゃないかなと思います。雑木林より海防艦が先に来るとは…… でも、春日丸さんかわいいですね! さすがしばふ氏。
 
 E-1甲が終わったのでさくっと。

 ポイントは、先制爆雷できる艦をそろえることだと思います。軽巡を3つまで入れる事が出来て良かった……駆逐育ててない自分としては軽巡1だったら泣いてます。
 支援はしていません。ですがキラ付けはしっかりやりました。
 ソナー、特に四式を改修強化するのはネジだけじゃなく九三式ソナーを2つ必要なので厳しいのですが、やっておいて良かったなと思います。
 先制爆雷についてはWiki「対潜先制爆雷攻撃」と、「対潜先制爆雷攻撃可能Lv一覧」をよく見て頂ければわかると思います。リベッチオ育てておいてよかった……

日向改 Lv99        瑞雲(六三四空) ×2 瑞雲12型 Lv. 7×2
夕張改 Lv94        三式水中探信儀☆3×3 三式爆雷投射機☆4
五十鈴改二 Lv85    三式水中探信儀☆6 三式水中探信儀☆3 三式爆雷投射機☆4
那珂改二 Lv88        三式水中探信儀☆3×2 三式爆雷投射機
Libeccio改 Lv96    三式水中探信儀☆3 四式水中聴音機☆5 三式爆雷投射機☆4
朝潮改二丁 Lv88    四式水中聴音機☆3 三式水中探信儀 三式爆雷投射機☆4

 ドロップは、明石がきてくれました。これで5隻明石修理ができますね! 伊13が来てくれたら……と思いますが、今回も掘りしないと思います。
 
 E-2も甲で行くと思います。というか、よりよい隼めざし、E-3まではなるべく甲で……きつかったら乙にすると思います(ヘタレ。