今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

2016年冬イベの後で

f:id:Kaoru_A:20160304095649j:plain

 難易度は甲-乙-乙で終えました。イベント自体はそれほど辛くはなかったのですが……現在「黒い砂漠」というネトゲに復帰して生産プレイにドはまりしており、そっちが気になってイベントに集中出来なかったという方が少し問題だったかな。
 それよりもです。なによりでもです。瑞穂さん、ようやく着任です。いつものようにパシッと手を叩き、胸を押さえて「くぅうう~~~~~っ!」っとなりました。一目惚れに近い(そればっかやん)状態で、是非是非お迎えしたいと祈っていましたから。イベ後、通常海域の上のほうでドロップとなりましたね。彼女に恋している提督にはうれしいお知らせ。那智姉や武蔵のように海域でガシガシ活躍するというのは無さそうですが……癒やしですねえ。まあ、あきつ丸のように、そこはかとなくイベントで活躍することも……あったりするのでしょうか? そうそう、今回のイベもあきつ丸はしっかり選抜メンバーに入りましたね。Lv60まで上げました。
 そういえば……大発、開発落ちになって欲しいですよね。イベで輸送フェーズがこれからも出るでしょうし……
 
 ってことで、ここしばらくは今回着任した娘さん達や、がっささんや浦風さん牧場の為、「黒い砂漠」で料理などの「生産待ち」をしている間、2-3ぐるぐるとかって感じの日々になりそうです。ネジ任務もこなさないといけないなぁと思いもしますが、さすがに「黒い砂漠」&「艦これ」プラスで「ニコ生聴いてたまにチョイ見」の3タスク同時進行はなかなか難しく(笑)

 春イベはアイオワかな? また、艦これアーケードは本格設置になったらちょっと後ろから拝見させていただきたいですね。声優さんのプレイ動画拝見しましたが、あのマスコンみたいなの、自分には操作ムリムリ(笑) でも……Live2Dでしたか、あれでふわふわ動く娘さんたちは見てみたいなあと。イチャイチャするだけのソフトが出たらめちゃくちゃ売れるでしょうねえええ! 「伺か。」みたいなデスクトップアクセでもいいなあ…… SEGAさん、お願いしますよッ!