今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

お飾りイベ完遂&今年もありがとうございました

 ふう。お飾りなんとか間に合いました。年末ですし、リアルで忘年会なかったので、飲み飲み執務室ver.でいいよね! 折角のお飾りが半分隠れちゃいましたがorz
 ということで…… 攻略的には今年はもう終わりですよね? ねっ、ねっ?
 那智姉が今月半ばにLv99になりましたが、季節衣装の時までケッコンカッコカリ我慢するか悩んでいます。妙高型全員Lv99にして、一斉にケッコンカッコカリもいいかもしれないけど……足柄さんだけまだLv75なんですよ。とほほ……
 
 2-5のレア娘さんは、大鯨ちゃん1、初風ちゃん1、浜風さん2、浦風さん……4(笑)、うーちゃん2、位だったかな? 兎に角、大鯨ちゃんが来てくれたのでやっと軽空母化が出来るようになりました。先発の大鯨ちゃんはLv55位のまま置いておいて、今回来てくれた2人目の大鯨ちゃんを龍鳳へと変えていきます。まあ、浦風砲のために浦風育成が先になると思いますが。しかし、浦風砲がそこそこ増えてきたので、かなーりある10cm連装高角砲どうしましょうねー? ケチだから取っておきますか(笑)

 ちなみにバケツは約100個使用しました。2-5下ルートにもっと早くチェンジしていれば60~70で済んだかもと思ってます。とほほ……のほ。
 
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。まとめサイトさま、攻略情報サイトさまに深い感謝を。

f:id:Kaoru_A:20151229003208j:plain