 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

年末急遽ミニイベント発生! お飾りパーツを収集@2-5(28日追記)

 クリスマスセールで、シムズ4の拡張パックを購入したので久しぶりに遊ぼうとしたら!
 間宮さんからお飾り集めてくださいね♪ という依頼が……ああっ! でも間宮さんのお願いならばばばばばっ!
 ということで、最初は3-3でやっていたのですが今ひとつだったので、情報サイトにあった「2-5なら、じゃかぽこ出る!」というのを信じ、そちらに移動してみました。リアルでお出かけなどあったのと、それで疲れて爆睡でかなりピーンチ!
 
妙高改二 96    20.3cm(2号)連装砲×2 零式水上観測機 探照灯
羽黒改二 95    20.3cm(3号)連装砲×2 零式水上観測機 探照灯
足柄改二 72    20.3cm(3号)連装砲×2 零式水上観測機 熟練見張員
利根改二 98    20.3cm(2号)連装砲×2 九八式水上偵察機(夜偵) ドラム缶
筑摩改二 99    20.3cm(3号)連装砲 20.3cm(2号)連装砲 九八式水上偵察機(夜偵) ドラム缶
北上改二 98    甲標的/OTO 152mm三連装速射砲 熟練見張員 

 探照灯と見張り員は2セットあると良いという話を情報サイトで読みましたので、こーんな感じでやっています。現時点で10個。果たして32個集めてお飾り完成できるのでしょーか?

--------------------------------------------------------------------------

 28日夕方の中間報告っ。現在20個。
 2-5上ルートは、夜戦マスでバカスカ大破お帰りあそばせ状態でだーーめええーーー。
 ということで、情報サイト様のお力を借りて、下ルートに。見張員、あと一人欲しかったナ

神通改二    15.5cm三連装砲×2 探照灯
隼鷹改二    天山一二型(友永隊) 彗星(江草隊) 彗星(六〇一空) 熟練艦載機整備員
千歳航改二    天山一二型(村田隊) 彗星(六〇一空)×2 彩雲
飛鷹改     零式艦戦53型(岩本隊) 流星(六〇一空)×2 熟練艦載機整備員
雪風改     探照灯 熟練見張員×2 
秋月改     探照灯 熟練見張員 照明弾

 さあっ、これで32個までいけるのでしょーかッ????

 ちなみに、なんと大鯨ちゃんが来てくれました。最初信じられなくて画面ぼーっと見て唖然としてました。その後、初風ちゃんも来てくれたので、個人的には満足してます。でも……このイベが終わったらしばらく2-5は行きたくないデス。