読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

2015秋イベ終了しました

f:id:Kaoru_A:20151203185919j:plain

 やっと終了しました。いつものように体調不良だったり、通院やヤボ用とかあって、ちゃんと終了できるか心配でしたが、病院サボって(笑)終わらせました。……午前診のみの日だったのに寝坊したんですっ。
 今回のイベントは、自分には丁度良い感じだったかなと思います。E-5は乙でギミック解除していきましたが、レベルがもう少し高ければ大破も少なかっただろうし、甲でも行けたかも知れないと思っています。
 めぼしいドロップは、なんと言ってもグラ子ちゃん。出てきてくれて本当にうれしく思います。また、今朝E-5の輸送ゲージ削り中に酒匂ぴゃー子ちゃんが出てびっくり! あとは、まるゆちゃんが二人といった所でしょうか。
 消費資源は、遠征をまわして出かけたり、やる気がなくて遠征のみという日もあって増減があり、弾と油が10~12kといったところ。バケツも30個です。実際はもっと使っているはず。
 
 夏イベからなんとなくだら~んとやってきて秋イベに取り組みましたが、時雨改二&夕立改二の二人目がそれぞれLv80近くなり、加賀さんとケコーンカッコカリしたり、二人目の隼鷹も70近くになってきて、結構充実してきました。今後は、今回のイベのドロップ艦を育てつつ、飛鷹の二人目の育成、駆逐や重巡のレベリングをもっとやっていきたいですね。
 でも、そろそろ飽き性が出てきたみたいで……ま、のんびりやっていきましょー。冬イベはいつになるんでしょうね? 松型はまだなのかなー?