 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

迎撃!トラック泊地強襲 E-5 に、これから挑戦。

 編成例だけ書いておきます。さあ、どうなることやら。というか、キラ付け大変ですわー(T_T)

 

*作戦艦隊
蒼龍→大淀 15.5×2 水観 司令部
武蔵 試製51 46cm 水観 FuMOレーダー 
扶桑 試製41 41 14電探 瑞雲12型
榛名 35.6ダズル×2 水観 33電探
長門 41×2 水観 32電探
加賀 烈風 烈風(六〇一)烈風改 烈風

<0215 追記>

 連合艦隊の水上部隊仕様をわすれてました。第一の蒼龍を抜いて大淀を1入れることに。削り中はこれで様子を見ます。ラスダンに入ったらまた考えますッ

神通 15.5×2 夜偵
時雨 10cm連装高角砲+高射 12.7cm連装高角砲(後期)
伊58 潜水艦53cm艦首魚雷×2
大井 15.5 12.7連装高角砲 甲標的
北上 同上
らっきー☆ぱんつ 53cm艦首酸素 61cm5連装 照明弾

*道中支援
潮、夕立
隼鷹 彗星一二 彗星×2  22号
飛鷹 彗星一二×2 彗星 22号
山城 試製41 41 35.6 瑞雲一二

*決戦支援
雪風Bep
千歳 彗星(六〇一)彗星一二×2 22号
千代田 彗星(江草)彗星一二×2 22号
伊勢 35.6×3 22号
日向 35.6×2 41 22号