今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

いよいよ、明日から。

 長い間心身の具合がよくなくてだらだらだら~っとしてましたが、MI作戦の号令がかかるとそうも言ってられず。 別ネトゲ(こっちはこっちでイベント中で忙しいのでス)をしつつ、東京急行2つブン回し、現時点での資源:54028/52917/92569/39594 バケツ:1091 ダメコン:12 女神:2 という具合。

 娘さんたちの方は、金剛型はLv97で全員改二、空母達はLv80位。軽空母は千代田以外を育ててなくてLv50位なのが不安です。重巡や航巡のメインは先任の那智姉がLv87で、後は大体Lv75以上。

 「公式作戦記録」を読んだりして悩んでいますが……二方面作戦の「縛り」がどうなのか今まったく分からないですね。MI作戦には赤城・加賀・飛龍改二・蒼龍改二を出し、アリューシャンには軽空母と……鶴姉妹かなと。

 そう。やっと来てくれたのですよ! 瑞鶴がっ!

 このことについて変想で発表しようと思ってたのですが、書けないままずるずるっと。勿論秘書艦は我が母港の幸運艦、武蔵です。

 

 今回も多分ボスゲージ回復は無いと信じたいです。去年のイベントの時どうだったろうと見直してみましたが、一眠りしたらゲージがガツーンと回復して頭を抱えていたというような書き込みがありました。

 

 とりあえず明日夕方~夜はスタダ組の攻略情報を読んで対策を練りつつ、東京急行を回すことになると思います。今日の深夜に15時間の艦隊決戦に送り出すのも忘れずにと。

 

 いつ来るだろう? と、長い間言われていたMI作戦。初夏以降に着任した提督の皆さんには厳しいかもしれませんが、先輩提督の貴重な情報を活用し、資源と相談しながらがんばりましょう!