読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

利根筑摩姉妹+重巡or航巡×1+強力駆逐×2+軽空母=2-5攻略メンバーか?

艦これ 艦これ攻略メモ

 と思った次第です。

 最初は、羽黒+利根改二+筑摩+摩耶+日向+RJで行ってたんですが、どーしてもwikiでいうところのIコマに行ってしまい、手ひどくやられてしまいます。ボスを削りきれないことが多く、困っていました。んで、最近になってどうやらI(気のせい)かH(うへぇ)に行くかの分け目についてwikiに記述が追加されたので、日向と摩耶を抜いて、駆逐……雪風と夕立改二を入れました。結果、Iの方に行き、ついさっきやっとボス削れました。ほっ。

 日向を入れて確実に2回攻撃できるよりも、Hでうへぇになるほうがずっと痛いので、これでいいんだと思います。それでも半分大破で帰投なのでかなりきついですけど…… 演習でLv120位の「奥様」に遭遇するとかなり痛い目にあうので、それはすなわち、自分も妻帯提督(笑)になれば、嫁様がガッツンガッツンダメージを叩き出してくれるってこと? って感じています。嫁補正がどれくらいなのか本当、どうなんでしょうねえ? Lv98から99に上げるまでがかなり辛いと聞いているのですが。自分の母港のトップランカーは金剛型なので、まずは霧島からでしょうね……ええ、複数ケコーン考えてます。金剛型は出来れば全員。あとは、加賀さん、雪風などの駆逐隊強力メンツですね。ですが、急いではいません。他のネトゲもやってますし……将来的に、いつか、きっと、多分、ってレベルです。

 と、これ書きながら2-5やってたんですが、ああっ、本日3回目、ボス削れなかった…… 明日またチャレンジしますか。