読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

E-3やっと終わりました // E-4、駆逐艦が……

艦これ 艦これ攻略メモ

 デイリーを済ますだけでやっとっていう状態だったので、あと3回撃破をなかなかチャレンジ出来ず。でもまあ、さっきやっとこ終わらせました。ドロップは、んー、特筆すること無しですね。イベ前や、魔が差した時に良いことが起きちゃったから仕方ないかも。

 資源使用量(概算)油8946 弾8477 鋼5914 ボーキ3208 バケツ40

 1~4回目は撃破、5~6と9回目が大破撤退、10回目でクリアでした。

 やっとこ、天津風ちゃんをお迎えすることが出来ました。一安心。今回のイベの目玉でしたからねー。艦これ2年目の「アイコンキャラ」ではないか? とかまとめサイトのコメントで読みました。ところで、天津風ちゃんの「連装砲くん」、白目むいてる気がするんですが……なんでかな?

──────────────────

 しかーし、E-4のクリア報酬って何気にいいものなんですよね。「新型高温高圧缶、 艦艇修理施設、応急修理女神、勲章*1」 このうち、缶は駆逐艦にとって大事なものですし、艦艇修理施設は明石さん用の追加アイテムで、母港修理出来る艦が1つ増えるのがいいですね。

 とはいえ、駆逐艦の育成ってあまり身を入れてなかった為に心配です。Lv70以上の駆逐艦って居なかったかも? あと1週間の間に出来るだけ伸ばせたら良いんですが……3-2-1するしか無いのかなあ?