 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

E-2終わりました

最終的な編成は

92霧島改二……46cm三連装砲×2、水偵×1、探照灯×1

72日向改……46cm三連装砲×2、、瑞雲(六三四空)×1、試製晴嵐×1

80利根改、79筑摩改……20.3cm連装砲×2、水偵×1、ダメコン×1

87北上……15.5cm副砲×2、甲標的

75加賀……烈風、烈風、烈風改、烈風

これで11回目、6回撃破でクリア。

バケツ……35、油……4794、弾……2516、鋼……2543、ボーキ……107

──────────────────

 トータル4日かけて、デイリーこなしつつ、布団でばたんQ状態の間をぬっての挑戦でした。

 4回目までは大破帰投ばかりで「こりゃだめかもー」と弱気になっていましたが、編成や装備を見直したりして、その後は一度だけボーキコマにそれたものの、後はなんとか撃破。利根筑摩姉妹、やられちゃうときは派手にやられるんですが、中破までだとクリティカル二連撃してくれたりして、とてもがんばってくれました。MVPははやり霧島さん。彼女は金剛型の中で一番改二のうま味を持ってきてくれます。

 ドロップについてはダメダメ。谷風ちゃん期待してたんですが……ま、育てなきゃいけない駆逐艦が多いのと(弥生・卯月・浜風・Z1・Z3・長波等)、明石さんや千歳姉も育てなきゃいけませんし。そして、川内もいつか改二来そうですしね。たはは……

 次はE-3。通称「天津風お迎えコース」ですね。金剛型三人と武蔵、加賀、翔鶴でチャレンジしてみます。三式弾はおかげさまで揃ってるんで、あとは運。運だなああっ!