 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

E-2攻略に向けて

艦これ攻略メモ 艦これ

 E-2も、E-1とあまり変わりない編成で行こうかと思います。

 編成:68伊勢改、71日向改……46cm三連装砲×2、瑞雲×1、瑞雲(六三四空)×1

     79利根改、79筑摩改……20.3cm連装砲×2、水偵×1、21電探×1

     73赤城……烈風、彗星一二型甲、流星改、彩雲

     73加賀……烈風改、彗星一二型甲、流星、彩雲

 これで様子を見て、無理っぽいならまた考えてみます。Aマスで勝てばかなりの確率でボスまでいけるみたいですね。ただ、ボス前の夜戦がちょっときついみたいです。実質上の四艦で戦わなければならないので、伊勢と日向の運に期待したいところです。

──────────────────

 ぐぬぬ……やはりボス前の夜戦についてまとめサイト等で色々論議が交わされているようで、「梯形陣」「探照灯」が敵のカットインを減らす事に繋がるらしいです。そうなると……伊勢と日向は探照灯を搭載出来ませんから、金剛型にひとり……つまり、92霧島改二に来てもらうしかないですね。46cm三連装砲×2、水偵×1、探照灯×1という感じでしょうか。

 また、両空母の彩雲以外の構成も再考しなければいけないかもとwikiなどを見て思いました。

 デイリー済ませて一眠りしてから考えることとします。ふぅ。