読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

利根筑摩姉妹改二来るぅ?

艦これ

 既にご存じの方も多いと思いますが。以前から二人は大好きで、また、スペックも良く、自分が参加したイベントでは活躍してくれました。現在もう少しでLv80という所。でも……if改装ってことで「改装設計図」というのが必要とか。1-5とか5-5で入手できるという勲章ですね。うーん、困った……勲章全然取ってないんですよ。潜水艦制圧(デイリー)と海上護衛線(ウィークリー)で最近1ー5に行くようになりましたが、ゲージまだまだです(^^; 

 し・か・しっ! 公式アイコンの利根筑摩姉妹、すんごくかわいくなってます。bob先生すごいー! 早く、改二のイラストでグッズが出ないかなーって思ってます。特に筑摩が……もう、お面なんていわせないぞーーーー!

 ビスマルクことビスコちゃんは……んー? んー? はてさて何のことでしょう(笑) 長門さんもまだ来てませんしー。ただ、自分の戦艦運用は金剛型中心で考えています。高速型であることが大きいかな。ビスコちゃんも高速型ですが、大型建造でしか出ませんし! んぐぐぐぐ。

 あと、霧島さんを改二にしました。やはり火力うpは見逃せません。金剛や比叡も回避等が若干上がっていますが、個人的には耐久以外改二にするほどのうpでもなさそうだし……と感じています。

 「かわいいは正義」というのはありますが、自分の場合どうしてもスペックや運用方針で育成艦を決めてしまいます。その割に、のんびりしてる駆逐艦が結構居たりするんですが(笑)

 冬、体調が悪い間サボってたため、全体的にみればあまり育ってない我が母港ですが、23日、どういうイベントMAPが来るかたのしみです。まとめサイトのコメント欄を見ると「セイロン沖海戦 - Wikipedia」じゃないかという話もあります。次のイベントはミッドウェー海戦じゃないかという話を以前聞いていましたが、金剛4姉妹、赤城、二航戦、五航戦、最上型フル参戦と、利根筑摩姉妹がセイロン沖海戦に出ていますからね。まあ、明後日に分かることですからそれまで待ちましょうか。