今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

うーちゃん、なんとかゲット。

 f:id:Kaoru_A:20140419152304j:plain

 卯月ちゃんのドロップ率が上がった&2-2でゲットできる(もしかしたら浜風も)というので、オリョクルを休んでちょっと2-2がんばってみました。先週後半で出ました。やはり、ボスは空母主体編成でしたね。どれくらい挑んだか……んー、100回とかそういうレベルではないです。だから、運が良かったと思います。けど……旗艦にしてみたら……あ、あはは……楽しい娘さんですね~(^^;

 浜風のドロップ率は「200回回して出たらラッキー」レベルらしいので、ある意味あきらめてます。たはは……

 てなわけで、来週イベント始まってしまうので2-2周回集中というのはもう少ししか出来ないかもしれませんが、まだ、うーちゃんが来ていない提督さんを応援ってことで、ヘタですけとちょこっと描いてみました。髪型がカオスで大変でしたorz

 23日からのイベントでは新しい娘さんも来ますし……それより、どんなMAPなのかびくびくしています。油と弾が50k、ボーキ60k、鋼80k、バケツ約800という体制で挑む予定です。天津風がかわいい感じなので、最初の海域クリアでゲットできるといいですね。また、新艦種について工作艦(明石)ではないかと個人的に思っています。工作艦を艦隊にいれておくと、攻撃はしないけど、ダメージ軽減などの恩恵とか、代わりに他の5艦用ダメコンや女神を持ってくれるとかあるといいかも? 

──────────────────

 「日本海軍「艦これ」公式作戦記録」購入しました。けど……娘さんのイラストが豊富過ぎて、ちょっと見づらかったかも(^^; ただ、概略としての入門用にはいいんじゃないかなと思っています。宝島社では定期的にこういうムック本を出していると聞きますし。今後購入予定としては、来月10日の艦娘型録でしょうか。予約しておきました。

 そうそう、今はマグカップしか出ていませんが、これからの季節、タンブラーが出てくれないかなぁって思っています。それと、広島などで開催された、アニメックの「艦これイベ」が日本橋アニメックでもやらないかなーとか。妙高さんの「!!」な等身大? パネルがあるとかいう話なので……