読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

え、いつの間に……

 年末あたりに180まで可能だったんですね>母港MAX 今度コンビニ行った時ビットコイン買ってこなきゃ。

 あと、宝島社の「日本海軍「艦これ」公式作戦記録」が、昨日はAmazonポチれたんですけれど、今はもうだめ。どーしようか悩んでたんですが……やっぱ日本橋行ってこようかなぁ。

-------------------------------------------------

 さつきのほうにだらだらだらっと書きましたけど、変想もちょこっと書いたり出来る用になってきました。「近代化」ネタは書きたかったことの一つで、これが終わると大体当初考えていたネタは消化って感じです。

 具合が悪かった間にすっかり遅れてしまいました。まだ「それなり調子」というレベルではないし、昨日の6時間でかなり体力使っちゃったので、しばらくは大佐のままでしょうねえ。