 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

ケッコンカッコカリ

艦これ

 お久しぶりって感じですね。しかし、今度は左目(利き目)が強膜炎になり、再び眼科に…… しかも血液検査の結果も良くなくて薬が増えたり。とほほです。

 さて、重巡が全て改になり、今のところ集中育成したい艦は特になしって感じです。また、ケッコンカッコカリが実装されましたが、うーん……みんな可愛いから(笑) 小説やコミック、ゲーム全般に言えることなんですが、自分は一人のキャラに思い入れするっていうが無いんです。艦これにおいては那智様が好きではありますが、ケッコンカッコカリの仕様を見るに、大海戦に備えて金剛型の一人をチョイスするのが戦略的に有効じゃないかっていうのが自分の結論になっちゃいます。愛がないのね? とか言われちゃうとグゥの音もでないんですが、攻略を先に考えちゃうタイプなんで……

 さて、そんな訳でマターリマターリとやっております。