 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

眠る文月 // のんびり

艦これ 日々

 twitterでも書いたのですが。「 駆逐艦文月(Destroyer Fumizuki) - YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=vUX4zqymCGY」 軍艦に関する知識を持ってるダイバーの方がどれ位いらっしゃるのかわかりませんが、貴重な映像ですね。今はお魚たちが見守る中、ゆっくり眠っているようです。wikiウィキペディアを読む中で、沈んだ軍艦の中から引き上げされて内地へ戻ったお話もありますが…… 艦の損傷具合や作業の危険度もありますし、そのままそっと、というのが個人的な気持ちです。

-------------------------------------------------

 まあ、毎年のことなので仕方ないとは思うのですが、今年は特にぐったりしています。まあ、しんどいときには流れに逆らわずのんびりすることにしてるので……