 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

リアルで //

 ここ数日体調が悪いので遠征中心、デイリーはほどほどという感じです。ただ、こう、ウツウツとした時に限って、変想の筆が進むというのがお笑いでして。

 さて、ふと、舞鶴とかいいなぁと思って乗り換え案内を見ると……片道4000円位ですか。微妙な値段(笑) 車があれば、模索しつつも出かけちゃえるんですが。ただ、レンタカーはあまり好きじゃありません。慣れてないというのもありますし、ATが多いですからね。仕事をしていた時、勤務先の車がATで、ヒヤリとしたことは何度かありました。

-------------------------------------------------

 どうやら、川内型、次は神通みたいですね。2月のようですが。

「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF

次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【1/22(水) 午前11:00】より実施予定です。「加賀」追加ボイスの実装等も予定しています。また、来月2月には…探照灯を照射、満身創痍になりながらも奮戦した、あの艦娘のさらなる改装の実装も予定しています。お楽しみに!
#艦これ
posted at 2013/01/19 09:52:39

 「コロンバンガラ島沖海戦 - Wikipedia」では、武蔵坊弁慶の最後がごとく、2600発の集中砲火を受け、米軍艦船の注意を一身に引き、その間に水雷戦隊は攻撃に成功しているとのこと。そして……そこにも「恐怖の幸運艦」雪風の姿が。

 それはさておき、自分の世代的には「キャンディーズ」を彷彿とさせる、3人そろって同じ衣装=改二はほぼ確定ではないかと思います。神通は、羽黒と同じ引っ込み思案な感じのポーズですが、改二でのポーズはどうなるのか楽しみですね。その身を挺して戦果を残したのですから、もう少し顔を上げてもいいと思うのです。