読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:5-1完了 //

艦これ 艦これ攻略メモ

 さてさて、今朝書いたように「ハルナ、タカオ、摩耶、北上、イオナ、飛龍」で5-1行ってみました。ストレートでボスに到着し、S勝利、ドロップは鶴姉さんでした。アルペジオ組強すぎるわー。逆に、アルペジオ組がいなかったら悩んでいたかも。

 ちなみに消費した資源は、油524、弾735、バケツ3つかな? 途中でイオナ小破、ボスで摩耶大破、小破未満の飛龍にバケツ1個進呈といったところ。ルートはストレートで問題ナッシン。

 5-2はどうしましょうね? 正規空母2+軽空母1が必須なので、ハルナ、タカオ、 イオナ、飛龍、加賀、ぼぼん千代で行ってみようかと思います。5-2はゲージ破壊(時間制限なし)なので、資源貯めておきたいですね。あと、キラ付け必須でしょう。

-------------------------------------------------

 今日はのんびりオリョクルとかして、静かな年末年始と行きたいところです。