読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:アルペジオイベE-3完了 // その他

艦これ 艦これ攻略メモ

 とうとう、油が自然回復上限から減ってしまいましたね。

 そして、アニメのアルペジオ1話のエンドカードにあった、しばふ氏のイ401がもらえました。これでオリョクルもはかどりますね。そしてなーによーり! 8回目のボスドロで「熊野」きたああぁああ!\(^ω^)/ 最上型重巡が揃っちゃいましたね。びっくりです。瑞鶴掘りは……流石に資源がここまで減ってしまったので、通常海域での出会いを期待しましょう。

 それよりもアルペジオ組には5-1、5-2、そしてもし資源がゆるせば5-3迄クリアを手伝ってもらおうと考えています。

 ◆構成、装備

 ハルナ(Lv29)……46cm×2、三式弾、21電探

 タカオ(Lv37)……20.3cm×2、21電探

 ハイパーズ(Lv84)……15.5副、12.7高角、甲標的 

 イオナ……(LV36)53cm艦首魚雷、五酸素

 飛龍(Lv70)……烈風、彗星一二甲、流星改、彩雲

 ◆消費資材

 油;4921、弾:4035、鋼:3046、ボーキ:347、バケツ12 

 

 ◆ルート、回数

 8回で完了。wikiの攻略情報を元に、Aでは輪形陣、Bでは単横、ボスでは単縦を選択。

 Cに逸れたのは2回。そのうち1回大破撤退。鉄部屋には1回。

 飛龍以外は常にキラ付けするように気をつけていた。マヤの「カーニバル」を心配していたが、キラ付けでかなり回避出来たと思っている。

 -------------------------------------------------

 5-1については、重巡2を入れる事が前提になってるそうなので、ハルナ、タカオ、摩耶、北上、イオナ、飛龍で行ってみようかと思います。そんな感じでルート分岐の法則に沿って構成を考えていきましょうか。

 -------------------------------------------------

 このところずーーっと、五十鈴電探牧場をやってました。重巡以上の必要艦には行き渡ったのでそろそろおしまい。そ・れ・よ・り、12隻居る巻雲の育成に頭が痛いです。一隻は残すとして、残り……Lv30まで上げるのはしんどそうというか、12個も三式ソナーが必要かどうかと言うと……既に数個ありますし、やっぱり近代化に供するしかないのかなぁ。勿体ないというので何となく残しちゃってるんですが。すっごく可愛いんですけれどね-。でも、中破イラストでおぱんつ見えてるのは(笑) 

 さーて、流石に疲れました。月曜~今までで「あ号」終わらせちゃいましたからねー。かなり回しました。キラ付けもそうだし、五十鈴牧場もそうだし。五十鈴牧場×2+潜水艦組の3組でローテでした。

 ということで、ひとやすみー