読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:アルペジオコラボイベ、E-1クリア

艦これ 艦これ攻略メモ

 今回のイベはMAPに入るための前提クエと、MAPクリアを交互に繰り返す感じですね。ぶっちゃけ「迎撃!霧の艦隊 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 」を見ながらやってます。

 既にもうクリアしてしまって伊401を入手している人がいますね。演習相手で出てきています。アニメ1話のエンドカードのしばふ氏のイラストはこの伏線だったのかーッ! って所です。

-------------------------------------------------

 まずはイオナに出会うところから始まります。普通の潜水艦と同じように、Lv10までは甲標的を積んでおかないと先制かけてくれません。まあ、その後も積みっぱなしにしてますが(笑) しかしまあ、可愛いわ強いわで、期間限定なのが勿体ないですねー。

 E-1については、比叡(三式弾)、重巡×4、飛龍(4種搭載)でクリアしています。最初は様子見でイオナ+スク水部隊(笑)の5人でいきましたが、今ひとつ姫役のタカオが削れず路線変更。比叡と飛龍はキラキラ維持できていたので、重巡だけ入れ替えつつその後三回位の出撃でサクッとクリア。試製晴嵐は日向に搭載してみました。

 次はオリョールデイリーをこなしつつ、タカオと出会うクエ。今、その真っ最中ってところです。