読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:くまりんこー! // 資源かなり貯まってきました

 ま・さ・か。

 先月、出ないでないでないということで、ドロップテーブルに入れるのを忘れ去られていたのではという「三隈」でしたが、今月に入ってからドロップ報告がでて良かった良かった……でも、自分はもう鈴谷が「チィーッス!」してるので、まあ、無理に……と思っていたのですが。4-2のボスSで出ちゃいました。あわわ。

 しばふ氏のイラストなので、イラストからだと深窓のお嬢様という感じを受けたのですが、どっこい、「くまりんこー!」という攻撃のかけ声に椅子からずり落ちかけたりという。「私がくまくま言っても~」とか、えーと、天然ボケ系お嬢様? 何か面白いキャラなので、例の変想にも登場させてあげたいですね。

 また、12月の半ばから「阿武隈」の建造に挑戦していました。新しい編成クエの為です。で。200/30/250/30という一般的なレシピをデイリーで繰り返して10日位でやっとこ。建造して残り時間1時間15分を見たとき「ついにきたかぁあ!」と手をパチンと(自分のクセです)。で、一気にあぶって見事誕生。三隈ドロップの時は、声をださず……いや、あまりの驚きに声が出せなかったという感じでしたが、阿武隈誕生の時は「いぇ~い!」って感じで。

-------------------------------------------------

 13日位から体調が良くなく、週明けに病院へ行ったら風邪ということで。しかも、眼にアレルギー反応が出ていました。約一週間経った今も痰のからみとかあったりして、今回の風邪は長引きそうだなぁという感じです。

 そんな具合でしんどいため、積極的に出陣することはしないで、遠征ぐるぐる回してました。油以外40k台ですね。バケツも400個以上になりました。クリスマスから始まるイベ(多分アルペジオコラボ?)はライトなものだとのことなので、先月のような恐怖はないと思いますが、いつまたあんなイベントが起きるか分かりませんし。島田フミカネ氏が担当された「大鳳」がどういう形で実装されるのか分からないのもあります。「常に備えよ」ですね。うん。

 でも、今一番楽しみにしているのは、bob氏が新しく描かれる艦娘ですね。コンプティークの色紙プレゼントの画像を拝見したんですが、利根筑摩姉妹がとても素敵だったので。改二に大期待してます。

 それと、しばふ氏が大学? の学生さんというのに驚きました。学業と両立は大変じゃないかなーって。あと、商業でそれなり活躍してらっしゃる方と同じくらいのもごもご……という所。メディアミックスで、他の絵師さんも描き下ろしとか色々お仕事あると思うんです。「ビジネスはビジネス」 あれだけブレイクしたんですから、それ相応の……と自分は思っています。

-------------------------------------------------

 しかし、自分の母港もぽつぽつとこんな感じで増えていって、鍵付き艦娘が130位になりました。そろそろ枠上限増やして欲しいです…… 200位まで増やして欲しいなぁ。

 それと、風邪にはどうか気をつけて下さい。うがいと手洗いでかなり防げます。今回、、その壁をすり抜けて入ってきたのはなんでだーなんですが…… 武蔵だって大破するときありますから(謎) 慢心、だめってことで。