読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:五十鈴電探 // 海ミリ系書籍 

 11日のメンテで木曽が改二になりましたが……うpろだの画像見たらかっこいいですなあ! ですが、自分のところはの木曽はまだLv25。その上衣笠が改二になっていないですし、重巡の育成も続けてます。軽巡をほったらかしてたのもあって、球磨や長良あたりも第一艦隊に入れてます。……だけど、旗艦は五十鈴。五十鈴電探=21号電探ですね。確かに上の電探狙いたいというのはありますが、手軽に手に入るのがいいので。装備入れ替えが面倒なこともあって、ある程度数を確保するため、手持ちのLv1五十鈴を片っ端からLv12にする作業中といった所。

 と、デイリー建造完成待ちながら書いていたんですが……阿武隈狙いの250/30/200/30で雪風と58ちゃんが。あわわ。潜水艦あまりつかってないんですが……ローテは組みやすくなりますけど(遠征とかもね)、疲労抜け待ちしてる間って、潜水艦でオリョクルするより、ぼへーっと2chスレ読んでたりするので…… 最初の雪風も建造だったのですけど、さあ、どうしよう? 島風2人目は改の後放置中です。

-------------------------------------------------

 風邪引いちゃったのと、別のネトゲで経験値アップイベ中なのでそっちも見ながらという超忙しい&だるるるーるい状態です。月曜、とりま、内科でお世話になってる総合病院へ行かないとまずいなーって思っている所。

-------------------------------------------------

 10日日本橋のゲーマーズで、NTにコンプティーク、Febriと色々買ってきました。「月刊「丸」 2014年1月号別冊 連合艦隊艦艇入門」がゲマに売ってて、思わずうっ……欲しい! と思ってしまいましたが、先日「歴史人 別冊「完全保存版」戦艦大和と連合艦隊の真実」を買ってしまったので悩んでます。ゲマでは包装してあって立ち読みできなかったので、自分レベルでも読めるレベルの内容なのか分からないんですよね。なにしろ、「丸」! あの「丸」ですよ! シロートお断りな雰囲気なので悩んでます。史実概略はwikiみると読めますし(しかも那珂ちゃんのページみたいに面白いアレンジがしてあったり!)、どーしよーかなーって……って、え? 「艦これレビュー」…… ああああの「丸」がっ! うーむ。時代なのかっ……

 まあ、一番待っているのは「艦これ白書改訂版」かな。同じ名前の軍艦があるので写真が間違ってたりとか「分かる人には分かる誤植」があるそーです。それに、あれから実装された艦もありますしね。

<何かあったら更新>