今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:3-4完了 // のんびり

 E-4を攻略したときの編成と装備でクリアしました。一番上のルートで逸れる事無く一発でボス到達。先日の記事を参考に、途中までは輪形陣で追撃せず戦術的勝利B狙い。ボスは単縦で。S勝利でドロップは山城でした。ここって初風の唯一ドロマップなんですよねー。うーん…… ただ、レア掘りぐるぐるする性分ではないので、とりあえず3-4クリアできてラッキー♪ って感じです。

 次はいよいよ4-4攻略かなーとか思ってます。これも自泊地スレのレスを参考に編成とか考えていくつもりです。

-------------------------------------------------

 「航空水上打撃艦隊」出撃せよ! もクリアできました。やっぱハイパーズ強いわああぁ。おかげで道中の潜水艦に悩まされる事無くスルリとクリア。

-------------------------------------------------

 このところは目立ったドロップはありません。3人目のむっちゃんとか、3人目か4人目の飛龍とか、168何人目だったかなーとか、巻雲が9人目とかはありますが(^^; 2-3はデイリーでぐるぐるするのでホント、巻雲ちゃんがこんな数になっちゃって。一度ドロップがあると出やすくなるフラグでも立つんでしょうか。

-------------------------------------------------

 合間をぬって、艦これのラノベ読んでます。曙が荒ぶったり、艦娘がどうやって海上を移動するのか説明があったりしてなかなか面白いですね。愛宕おねーさんぷるんぷるん…… あと、「広島上がりで全てが統率出来るのなら、今頃この星はカープサンフレッチェのものだ」という一文で椅子から転げ落ちました。ちょぉおぉっとまっったぁみたいな(笑) すごくツボっちゃった。

 自分のだらだら話。次回は開発の話が出てきます。書きかけ。でもねむい。ねむいー

-------------------------------------------------

 ねてました。さて、起きて自泊地スレみてたら、前スレ1000が「1000ならみんなブインレシピ回す」と書き込んじゃったので早速祭りがw 寝てて良かったw チャレンジャー20人の結果を見ると、空母系が多そうでした。翔鶴や瑞鳳を引いた方もいましたね。空母系が多いのはボーキを900以上突っ込むためでしょうか。