読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:E-4攻略6時間経過

 はひ……… 毎月訪れる、心身の調子が悪い時期に入ってしまい、眠くてしょうが無い中、なんとか6時間ねばってみました。昼寝を挟みつつデイリーをこなした後、21時頃から「比叡 Lv64/摩耶 Lv62/那智 Lv65/利根 Lv67/筑摩 Lv67/榛名 Lv66」でスタート。10回こなした後、筑摩の大破撤退が多く感じたので、筑摩を旗艦にし、5番に比叡を。その後、大破撤退と削りを繰り返しながら、なんとか残すところ3分の1以下まで来ました。20回中オシオキ部屋は2回。大破撤退が11回。到達してもノンダメージが1回。

 キラ付けは毎回やっています。それでも大破しちゃうのは仕方ないといった所。キラ付け作業の方がマップ攻略時間よりもトータルで長くなってしまうのは仕方ないですね。

 今時点での資源消費量は約「9500/7200/5000/増加」 といったところ。平行して長距離/警備/海上を回していたので弾や鋼は思ったより減っていません。油の減りがちょっと心配。今、キラ付けのタンカーとネズミを回しているので、戻ってきたら少しは良くなるかも。鋼は現在35kちょっとあるので、警備を回さず、キラ付けタンカーを出した方がいいのかも知れません。バケツは、50~60個使ったかも。

 削り中の支援は出していません。削り中、昼に突入したのは2回のみなので。陣形は途中複縦、ボス単縦でしたが、1度、間違って複縦にしたとき昼突入でかなり削った事もあり、どうなんだろう? と思います。しかし、今のところはラストバトルあたりまで出す予定はありません。

 といったところで、一旦休みます。ぐぅ。