今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:何か寝れません。

 そんな時は2chの自泊地スレをぼー。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/18(月) 23:12:18.68
いちをまとめてみたけど、ほかなんかある?
できれば入信者数が多いのがいい・・・

今の艦これの宗派
・キラキラ教
・キラ否定教
・捨て艦教
・米提教
・ポイポイ教
・榛名ワンパン教
・羅針盤と被害者の会
・やっぱり駆逐艦は最高だぜ
・第六艦隊教
・艦むす教(雷教、筑摩教、(追加:文月教、五月雨教など
・陣形教(梯教、複縦教など

 ポイポイ教ってなんやねんってググったら、夕立の「~ぽい?」なのね(ノ'A`)>

 自然回復上限行ってしまったので、遠征かオリョール海クルーズしか手段はないのだけれど、育成でプラマイゼロになっちゃうんですよねぃ。でもスレ見てるとLv70は必要かもーとか感じてきて寒気がして寝れません。あと、wikiで武蔵のセリフ集みたら格好良くて……あああっ、E-4よりも資源かかりそうな予感なのに何無理なこと考えてるんだ自分~~~~ぅ!

 それと、はてブしましたが、ファミ通文庫から11/30に出る艦これのラノベの特典が某情報サイトで出たそうで。メロンブックスの潮ちゃんステッカーかなぁとぼんやり。

 ああ、寝なきゃだめなのにー。