 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:便利ツール;n分タイマーと、ワンクリックキャッシュクリア

艦これ 艦これ攻略メモ

 普通にデイリー出撃などだと、間宮点灯終了から10分~ほど経ってから出撃というのがセオリーですね。そう言うとき、タイマーソフトを使うとラクチンですよ。自分は「Alarm Reminder」というソフトを使っています。タスクトレイ常駐型で、「2、3、4、5、10分」以外に任意のn分のタイマーを設定することが出来ます。好きなwavファイルでチャイムをならす事が可能。また、時報もやってくれます。本来、時報目的に導入したのですが、ひょんなことから活躍してくれるように。

 ◆Alarm Reminderの詳細情報 : Vector ソフトを探す! :http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se193419.html

-------------------------------------------------

 普段Firefoxでブラウジングしており、アドオンをがっつり導入しているため艦これは立ち上がりません(笑) そんな訳で艦これはIEを使ってます。でも、キャッシュクリアのためにいちいちインターネットオプションを開くのがめんどー(ノ'A`)> そんなメドイ提督なみなさんには、アイコンワンクリックでキャッシュクリアできちゃう便利な「Internet Cache Cleaner」をおすすめ。タスクバーに「完了メッセージ窓非表示版exeのショートカット」をいれておけば、チョイっとクリックしたらサクッとキャッシュクリア作業をやってくれます。

 ◆Internet Cache Cleanerの詳細情報 : Vector ソフトを探す! :http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se481735.html

-------------------------------------------------

 戦艦の艦名や装備名ってなかなか変換候補に出なくて「あうあうー」となりますが、まとめサイトで知ったのがIMEの辞書。作って下さった方に感謝ですね。自分はATOKですが、なんとかインポート出来ましたよん。

 ◆或るプログラマの一生 » [艦これ] IME辞書20130911 :http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=4226