今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:イベント延長(11/27まで) & 不思議効果発動?

 ふう。資源の備蓄が今ひとつ……といった所だったのと、週末に用事があって「本業:提督」モードになれないので安心しました。週末は寂しいけれど、長距離遠征にだしてみたり、友人のPCを触らせてもらえるなら少し様子みたりしてみたいです。

「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF
現在実施中の【秋の特別イベント】期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の開催は【11/20(水)】までの予定でしたが、【11/27(水)朝】まで期間延長させて頂くことを検討しています。家具屋さんでの「長門桐箪笥」の提供も、その期間まで延長させて頂く予定です。

 実は、無事に長門桐箪笥ゲットできました! あとは赤城桐箪笥=7000コイン狙っています。PCに張り付いている間は、長距離、海上、防空を回しています。資源追加にバケツと家具コイン箱目当てです。バケツよりかは確率は低いのですが、そこそこ拾ってきてくれます。あとはデイリーやウィークリーのクエで家具コイン箱がもらえるので、予想より早くゲットできてうれしいです。……長門さんいませんがorz

 さてさて。今日、相も変わらずデイリークエを消化するのに2-3を回していたら「巻雲」さんが! それも二人トトトンと。かわいいですねー。元々、眼鏡っ娘は大好きなので嬉しいです。「はわわ~~」と、お約束セリフがあったりしますし。「夕雲」「長波」の二人は多分……難しいと思います。でもいつか会えるといいなあ。

 そしてっ! やっときました「鈴谷」!!! 自泊地スレで

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/14(木) 16:00:51.33
>>651
亀だが2chじゃ無い方のwikiに熊野狙い撃ちレシピあったぞ
400/100/700/30
俺は一発で出たぞ試してみたら?

 ちょっと資源たまってきたし……しかも巻雲来ちゃってるからきっと「缶バッジ効果」が効いてるかも? いっけえぇー! (かけ声 by もがみん)

……4時間? これは戦艦かぁ → 山城(う、うん 最近使ってなくてゴメンね) 

……また同じ時間だ → 山城(あの……なんでもないです) 

……おっ、1時間半ちょっと? くるかもくるかもくるかもぉおおおおぉお きぃたああぁああ! →「鈴谷」ッ

 た、確かにイラストとセリフにちょっとギャップが。イマドキの娘さん的なノリ? でも嬉しかったです。これで、もがみん、さみしくなくなったよね! イベの為に巻雲も鈴谷もレベリングは後回しになっちゃいますが、イベ後の楽しみということで。

 「鰯の頭も信心」だったかな? なんか出ないなぁ~? と悩んでる提督の皆様、ひとつ缶バッジガチャを回して見てはいかがでしょうか!(ステマになってしまった)