読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:こ、これはさすがに……

艦これ 日々

 さてさて、雑誌とか買いに日本橋に行きました。コンプティーク全滅だそうです。がーんがーん。そりゃ、鶴姉妹に加賀さんストラップだからねー。で、NTとアスカフィギュア(付録:分厚いヤングエース)を購入。さておき、ゲマ店内に掲示してあった陸奥のポスターかわいいんですけどー 

 で。……魔が差して、再び缶バッジガチャガチャしてしまいました。1回目……

 シクレの大破ぜかましちゃん……(゚Д゚)

 さ、さすがにおばさんはこの缶バッジをバッグに付けて歩く事は出来ませんッ! 2回目っ! 夜戦ちゃん…… うーん…… もう一回! おお、主人公! 渋いっ…… うーん、もう一回! 雪風っ! ぱんつぱんつぱんつ……これもはずかしいです/// ここで財布の中の100円玉が切れたのと、きりが無いので、近くのフィギュアやグッズ買い取りショップで買い取って頂きました。主人公は売らず、榛名と一緒にカバンにつけてます。主人公は「通」っぽくて良い感じ。

 でも、買い取りショップ店内で人とすれ違ったとき、自作の「!すでのな」バッジの、プラ板とピン部分が剥がれてしまったのが残念です。改良が必要ですね。缶バッジみたいにしっかりした作りではないのと、ピンの部分が小さい&瞬着だからでしょうか。2液混合接着剤を使い、もう少し大きいピンにして、何らかの補強をするとか工夫が必要です。ハンズいってこなきゃ。

 買い取り価格から察するに、大破イラストのぜかましちゃんバッジは1500円以上で販売されちゃうのかな? 買い取り明細はわすれちゃったのですが。合計で1000円ほどでした。本当は五月雨狙いだったんです。(「【艦隊これくしょん(艦これ)缶バッジ 第壱弾 ~開戦前夜~】 )缶バッジは200円のやつもありますが、デザイン的に300円のこっちのシリーズが好きですね。

 コンプティーク、増刷かけるのでしょうか? ただ、記事としては特に新しい情報は無いらしいとのことなので、自分は縁がなかったと諦めます。何しろ12月になったら一斉に艦これグッズが出るので、その時に多分何か買うんじゃないかと(笑) 後は白書の改訂版待ちですね。

 今回の缶バッジガチャもなんだかんだでいい当たりだったので、ゲーム内でもいい引きがあるといいなー! 前回ガチャした時以降、欲しかった艦娘来てくれましたからね。