 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:E-3に向けて、その他雑感

 専ブラで保存してある過去スレを見たりして、それなりに編成考え中。烈風を持っていないのが辛いですね。でも、今のボーキ量だと、回すのは無理っぽいです。手持ちでなんとかするしか。

 <予定編成>

 58榛名(41×2、3式弾、21電探)、60大井&65北上(甲装備、15.5副砲×2)、61加賀、61翔鶴、68ボボン千代

 *艦載機の配分については考え中。索敵が一番高い加賀の4スロ目に彩雲を入れると思う。あとは11/03の記事「艦これの日々:イベントマップについて」のレスに沿って考えるんじゃないかなー?

 <追記>

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/10(日) 22:27:31.45
E3は潜雷雷空空軽母で甲標的*2烈風*3流星*4彗星十二甲*4彩雲*1でいくと開幕で敵が安定で全滅するからボス戦まで被弾しないから楽。 

 ほおお。19ちゃんを入れるのがいいのかな? 彼女強いですからねー

-------------------------------------------------

 今後、定期的にこのようなイベントが開催されるとしたら、大和と武蔵は建造ではなく、イベント報酬になるのでは? と、ぼんやり考えたりします。鶴姉妹とかのレア掘りも同様。自分がブラウザゲーをやり込むのは艦これが初めてなので良く分からないのですが、今まで自分がやってきたMMORPGだと「限定アイテム」というのとか、「○周年記念アイテム」というのは定番でした。建造もロマンだと思いますが、コツコツ自分の艦娘を育て上げてイベで獲得するのも良いのではと思います。

-------------------------------------------------

 家具コインが62000! 長門箪笥までもう少し! 出来れば77000まで貯めて、赤城箪笥も欲しい所です。任務完了で家具職人1こあるので。

 さておき、現在母港140枠なんですけれど……金剛型や空母の予備機とか、駆逐艦集めたりとかして、定数が100位になってる感じ。ウィークリーの15回近代化クエを一気にクリアしたり、改になるまで集めていたりするから、どうしたものかなーと考えてます。イベで資財やダメコン購入しなかったら10枠増やそうかなと。ああ、きりがなさそうw プレーヤーさんの中にはフルコンプの方もいるでしょうから、今後の新娘の事を考えると170でもキツイかも?

 そうそう。今月発売のコンプティーク、新情報記事はなさそうですが、ストラップ3個が気になってます。買いに行かねばw