今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:きてしまった……

 イベントマップ攻略は横に置いてレベリングと任務をこなしてます。で。輸送艦任務をこなすために2-3を回していたら……きたきたきたきたきたきたあああああぁ!<<< 「飛龍」>>>  きたあああぁああワァアアワァ! マジデスカーみたいな感じでしばらくモニターの前でポカーンとしてました。しかし事実だけど事実やっぱり事実ウレシイ事実! だーけーどー。40時間遠征で赤城と蒼龍を出してしまっているので編成クエは明日……かな? し・か・し。こう……58といい、衣笠といい、なんかこうトントンと進んでしまっているので怖いです。マジ怖い。次は最上型だけれど……多分キツイだろうなあ。いやいやいや、むしろ何か変な事がリアルかPCに起きるんじゃないかと恐れてます。鶴亀鶴亀。

 イベマップについての情報が出てますね。メインで使ってない方のwikiに色々情報が。「決戦!鉄底海峡を抜けて! - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki 」そこのE-2マップ攻略メモに「5-3をクリアしている方は、そのマップ再びとお考えください。」という恐ろしい一言が。まーじーでーすーかー。自分、ついこの間2-4クリアして、3、4マップ目は1を終えた所。だから今はまだ無理だと思いますね。E-2は夜から始まるので重巡や雷が活躍しそう。大井をがっつりレベリングしてハイパー様にしないとね。ただE-2まではボスゲージが時間経過で回復することはないので、こまめに削るのもありかもしれません。怖い物見たさにいってみようかな。

 スレは流が早すぎて見てません。ちょこちょこ出撃&遠征だししつつ、twitter見るので精一杯でした。ちょっと見てこようかなっと。