読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:特筆する事、なし。

 「MODELKASTEN - 雑誌・別冊 - 月刊モデルグラフィックス2013年12月号」目次とか内容少々載ってます。何気にいいかも。買っておこうかな? 
 

 ここ数日は、陽炎と不知火、黒潮を改にしたり、「通商破壊作戦(40時間)」の為に利根と筑摩を改にして送り出したりした程度で特に何も無いですねー。週末で自泊地のスレの伸びが早くて追いつけないのが悲しかったり。やっぱり攻略情報とか貴重なので。40時間は後どれ位かかるのかな……明日には帰ってくると思うんですけれど。その後、80時間をどうするか悩み中。蒼龍と加賀が35位なので飛鷹か隼鷹のどちらかをLv30位まで(あと5)上げれば準備は整います。留守番の空系は赤城と翔鶴、ボボンちよが居るので大丈夫かな。

 それにしても、レア系で2枚目以降って悩みますね。戦艦は殆ど使わないので誤轟沈はないと思うので近代化に使ってますが……大井さんが2枚、ぜかましちゃんが1枚。むむぅ。ぜかましちゃんは衣笠狙いの250/130/200/30で出てきてビックリしたんですが。

 巻雲狙いもあって1-4を駆逐2+潜水2+軽空2で回してるんですけど来ないですねぇ。3-2攻略要員として「雪風/島風/陽炎/不知火/黒潮+1」を考えてるんですが、その+1がなかなか、ね。遠征に出している睦月組や暁組が25を超えてるので、そこから底上げの子を持ってくるか、育成途中の夕立か時雨を本格的に育て上げるかどちらかでしょうね。Lv35位で近代化MAXは欲しい所。あーうー悩ましい。重巡は、先述したように、利根/筑摩/摩耶/鳥海が那智様に続く改二となりました。あとは高雄/愛宕/妙高を改二にして、駆逐と組ませてローテしようかなと。

 もがみんが頑張ってるんで、最上型の残り三艦の内どれか来て欲しいのですが……難しい。イベ終わるまではガンガンレシピまわせないですし。今日は衣笠向けで回しましたけど明日から自粛だなぁ(笑) でも回しちゃうかも知れない。

-------------------------------------------------

 うわっ。尼でモデグラの在庫ないっ……本屋めぐるしかないのかーっ。

 あと、「80時間のとき艦載機はコモンでいい」らしい。使ってないのを載せておこう。