読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:久々に建造

 データベース艦これ! :http://kancolle-db.tk/ という便利な建造・開発データサイトを知りました。ここ数日、月例の体調低下モードに入り寝てる事が多くてあまり出撃しなかったこともあり、資源に少し余裕があったので、扶桑姉様を旗艦にして250/130/200/30で回したら「58」ちゃんキタワァ! ちょっと驚きです。今まで建造で「!」っていうのがあまり記憶がないので。4MAP目行くまで入手不可能だと思っていたので……

 さて、編成クエ一つ消化して、攻撃クエなんとかクリアしたいですね。168ちゃんがLV25位なので。でも、今は飛鷹&隼鷹コンビを改にする方が先かなー。航空入り遠征に使えますからねー。

 なんか着々と進んでるのが怖いです。ある意味。

-------------------------------------------------

 120迄枠広げましたけれど、段々「あ、この娘かわいいなあ」って子が増えてきて、鍵付きが90以上に。それと、電探モギリの為の「五十鈴」が4~5隻キープというw あとポイントが2k円分残ってるので思い切って20枠増やしてしまおうか悩んでます。……今日一日考えてから決めよっと。

-------------------------------------------------

 ランキングに表示されるコメントでお気に入りなのが「親方、海から女の子が!」。もう、見る度クスッとしてしまいます。また、上下の提督方と連携してAAみたいなのを作る方もいるそうで。すごいなー。後は、赤城さんの「知らない子ですね」ネタが多い感じ。

 自分は無難に。艦隊名も無難な感じで。また、編集できることを知らない方もいるのか、「特に必要を感じない」からなのか空白だったり「第1艦隊」のままの方が半分位いらっしゃる感じ? でも、コメントや艦隊名にクスッとくるものがある方を見かけるとやっぱり嬉しいですね。