 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:UI若干変更

 今週のアップデートで「任務遂行度:50%、80%表示」「改造MAX表示」が実装されて少し見やすくなりましたね。ウィークリーだと、どれ位まで進めているか分かりづらかったので助かります。

 そ・し・て! 2-2ボスで「加賀」さんキタワァ! これであとは「飛龍」だけになりました。でーも、出にくいみたいですね。2-3で回数こなすしかないのかな? あとは、3-1、3-4の報告がwikiにありますね。

 なんとなく提督方が予想されてたみたいですが、「時雨」が改二に。夕立と対って感じ。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/23(水) 16:32:01.76
夕立 最強砲火力
時雨 最強対空&高回避
ヴェールヌイ 最強対潜
げっ歯類 最強運&ステ合計最高
ぜかまし だれか たのむ

 という書き込みがあったんですが、ぜかましちゃんのステは雷装と回避が高いみたいですね。一艦隊6人ですから、改二があと1人来そうな予感? それともまだまだ来るのかな? 駆逐艦はまだまだ沢山あるので分かりませんねー。

 「南西諸島海域の制海権を握れ!」をどうやって毎日クリアすればいいんだろうと考えてのですが、2-2で艦隊に軽母を入れておけば高確率でボスに行くということをwikiで読んだのでクリアしやすくなりました。ほっ。

 遠征は「航空機輸送作戦」まで完了。潜水艦が168しかいないので、それから先がまだ出来ません。あと80時間がきつそう(^^; 今のところこんな感じでしょうか。