今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:デーッス!

 うぉおおぉおおぉ! やっときました「金剛」さんっ! 現行泊地スレで「欲しい艦娘のイラストを描くとでる」という話があったけれど、自分はイラストは描かない(描けないこともないけどヘタぃので)ので……しかし「榛名」の缶バッジの件もありますし、きっと御利益があるのではと感じ、金剛さんの画像を拝んでみました。すると先ほど2-3ボスSでゲット。ふぅ。第4艦隊解放はマジ嬉しいですね。デイリーやウイークリーの遠征がはかどります。しかし、その代償に摩耶様が大破。ドヤされました。バケツ献上でお怒りが静まった模様。

 金剛旗艦にしてやっと紅茶ネタが分かったという(笑)

 編成クエ、あとは、「加賀」「飛龍」「衣笠」「瑞鶴」「58」「航空巡洋艦で最上以外」って所でしょうか。うぅーっ、キッツイ。ちなみに、もがみんはLv35位なんですけれど頑張り屋さん。お気に入りです。

 それと、那智様に続く二人目の重巡改は「鳥海」 リムレスの眼鏡っ娘です。「鼻バンソーコだと思ってたw」との声もある位分かりづらい眼鏡ですけれど。多分摩耶様と絵師さん一緒だと思うんですが。次の改予定は摩耶様。早く近代化改装して装備上げてドヤされる回数減らさないと(^^; あと、第四艦隊解放されたので、睦月組の残りの子達を改にしてあげないといけませんね。

 こんな感じで、へっぽこぴー提督でも一歩一歩進んでる感じ。この先魔境が待ち構えていると思いますが、まあ、マイペースで頑張りたいデーッス!