読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:ステップアーップ!

 ひゃほーぃ。2-4クリアできました! やったね! 「オウッ!」 (ぜかましちゃんありがとう…… でも、まだ彼女のこの声に慣れないw)

 一寝入りして、目が覚めて自泊地スレ読みやっとおいついたので、ちょっと「2-4まだなんですよね、う゛~」とボヤいてたら「その編成なら大丈夫じゃないかな」と背中を押して下さったので、一丁行ってみるかと。

 1 翔鶴Lv58(流星/天山/紫電改二/彩雲)

 2 ボボン千代Lv64(流星/紫電改二/彗星/彗星一二型甲)

 3 扶桒改Lv52 4 山城改Lv51(両方:41cm/35.6/九一徹甲弾/21電探)

 5 霧島改Lv36 6 ひぇー改Lv34(両方:35.6×2/噴進と機銃)

 ルートとしては、A-C-E(気のせい)-H-ボスで、ACHは昼のみで終わりました。

 結果:大破→霧島改、中破→扶桒改 後は微。

 「あーた、今までその編成でどーして2-4クリアできなかったンすか?」と怒られそーな感じなんですが、今まで何度かチャレンジしていつもいつも羅針盤で(ぐちぐち……)

 とにかくこれで、金剛さん探しとか色々見えてくるところもありますが、やはり今は駆逐艦軽巡を何とかしなきゃというのが前提かな。でも、スレ読んでると6人全員Lv30とかでクリアしてるんですよねー。トホホ。ヘタレ提督でごめんよぅ。

-------------------------------------------------

 長時間遠征の為のキラ付け。自分はめどいから多分やらないかも。一度挑戦したんですが、やっぱり自分には向かない作業かなーって。手間書けて1.5倍にするのと、海上護衛をこまめにやるのとどっちがいいかなというと、自分は後者…… ただ、今後遠征を進めていって10時間以上の遠征とかになれば考えが変わるかも知れませんね。

 もう一つのwikiにキラ付けの方法が書いてあるよとスレにあったのでちょっと読んだり。

 

 まあ、他のネトゲに絡めて何度も書いてますが、ネトゲは仕事じゃないんで、攻略は大事にしたいけど、マイペースは守りたいというのが自分の正直な気持ちです。艦これは、開発・運営の今後の方針によっては「細く長く楽しめるかも知れない」と感じていますし。た、確かにソナーとか電探とか三式弾とか欲しいけどねっ!