今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々:ぜかましちゃんキタワァアアァア!

 最近、駆逐艦娘の引率が多くて2-4攻略は殆どやってないんですが、先日のアップデートで新しい艦娘さんが実装されたというのもあり、2-3とかまわってみるかー&ちょっぴり2-4も覗いてみようぅZE! ということに。そ・し・た・ら! 2-4のAでぜかましちゃんキタワアアァ! 雪風はいつの間にか居たので(建造なのかな?)、これで駆逐艦最強コンビが揃いました。大事に育てないとね。陽炎型の3人(いわゆるyaggyトリオ(笑))とこの二人、が、今のところ自分の手持ちの駆逐艦では育成強化組になると思います。睦月組や暁組は愛でるという方向で(笑) 今回実装された夕雲型もスペックいいですねえ。いつかゲットできたら嬉しいですが、そーなると近代化や予備とかで120枠はキツイかも(特にに五十五鈴とか何気に4人いたり)。max170ですけれど、コンプ組だとなお辛いのでは? まあ、枠が増えるかどうかは開発と鯖容量の問題ですか。

 ちなみに、ぜかましちゃんをゲットしたあと北ルートになってしまいI地点で弾薬尽きてボッコボコ。自分の心身の具合も良くないので、長湯コースに。

 さておき、重巡も、駆逐艦や軽巡みたいにちょーっと頭一つ抜けているタイプの娘さんがいてほしいですよね。胸がバインバインな娘さんはいますが(笑) それでも那智様を愛し続けることには変わりありませんが。しかし妙高型はどの娘さんも良いですなぁ。無論那智様はダントツですけれど!

 うーん、金剛さん……やっぱ、2-3まわそうかなぁ。やはり、第4艦隊解放しないときびちぃっていうのが先輩提督のお言葉にありますしね。ああああっ、どないしよぉおお。

 やらなあかんことが色々あってどれから手を付けたらいいのやら。でもまあ、駆逐艦育成の方針みたいなのは決まりましたし、次は軽巡、重巡を育成かなぁ。軽巡は夕張さんが居るので少し安心。

 

 ……2-4回ったらやっぱボッコされました(´;ω;`) それじゃあと、Lv15~17の重巡軽巡で1-4行ったらまたボッコ。風呂が風呂が……

 今日の標語:欲張りはいけませんね