今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これの日々

 F.S.S.のレビュー……あは、あははー……

 さ、さて、先日の先輩提督閣下のアドバイスや、ごり押しして2-1をクリアしたこともあり、やっとこさ第一へっぽこぴー艦隊が2-2に到着。ここに来てやっとたまってた編成クエがぼつぼつクリア出来てきました。また、輸送艦殲滅系のクエもクリアできるように。2-2は欲しい艦が沢山でるので楽しみです。

 それに平行して、第2、第3艦隊が遠征9と13で成功できるよう&「あ号作戦」クリアのため、1-1をくるくるまわりんぐということも。とりま、両方の艦隊の構成艦がLv10以上になったので、成功して帰ってきて欲しいと思ってます。

 那智様に続き、天龍&龍田姉妹、扶桒&山城姉妹も改に。天龍&龍田姉妹がLv30になるまで2-2を回しつつ機嫌が悪くなったら他の軽巡(川内や球磨、長良、名取)や重巡と入れ替えたりとかしてまあ、育てていく予定です。駆逐はもう遠征用&エサという感じですね。

 しかしまー、今日、駆逐~重巡中心でぐるぐるしてたので、ボーキは良い感じで貯蓄できたのですが、燃料と弾がやべえぇっていう感じに。本来なら、第1艦隊でぐるぐるして、第2第3を遠征2と3回しまくりにして燃料と弾を確保というのがセオリーみたいですけど。

 さてさて、そんな感じでMAPも進み、艦娘さん達も増えてきました。とはいえ、「尋ね娘」はまだまだ沢山…… 北上っちのセリフによく出てくる「大井」、眠くてだるいわーな加古の姉「古鷹」……その他「伊勢型姉妹艦」「南雲機動部隊」「金剛型高速戦艦部隊」「三川部隊」とかクエに関わる娘さんですねー。「翔鶴」がいつも気にしてる「瑞鶴」も気になりますね。後々編成クエも出てきますが。

 しかしまあ、これほどハマるとは(笑) 課金は風呂だけで、後は特に買わなくてもなんとかなるかな……と思ってます。1000切りそうになったら寝るなりなんなりしなさいという指令だと言うことで(笑)

 

 さておき、ちびキャラのラバーストラップとか欲しいなぁ。でも、トレーディング系とかカプセル系はちょっとずるいなーとか思いますね。自分の好きな艦娘だけ欲しいから。今度、「綾波フィギュア(付録、ヤングエース)を買いに日本橋行くので、そのついでにアニメイトとか様子見に行きますか。そうそう。検索かけて見てみたんですが、多分、年末~年始あたりからがっつんがっつんアイテムでそうな感じ。