 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

艦これメモ

 航3巡3でやってたらボーキがバシバシ減ってきた感があり(まあ、ボーキ200使うレシピで艦載機作ってたというのもある)、しばらくボーキ緊縮体勢でいこか、ということに。水母のみで、あとは巡+雪風に。夕張はめでたく改となり、とりま待機。那智さんも改になったけど愛があるからあなたは傍に居てね。

 フォローしてる方から有り難いお言葉を頂いたのでまとめ。

・長距離と海上護衛の遠征を回し続け、2-2を徹底周回することで、資材消費を最小限に抑えながらランカーになれる

・駆駆軽巡軽巡雷雷とかそういう感じでOK 雷巡は装甲ペラなので金剛型戦艦で代替しても良い

・駆逐と軽巡はとっかえひっかえするのでレベル30ぐらいなのが10隻ぐらいあるとよい

・2-2周回で紫電改二流星流星だとほとんどボーキ消耗しませんな

  えっ……2-2ってそんなに良いところなのだろうか。がんばらないとなぁ。2-1行くとまだ「提督のばかやろぉお! なんてところに行かせやがるんだああぁ! このボケナスっ!」と娘さんたちにボッコされるので行ってません(笑)