読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

我が主力「もへひゃららへっぽこぴー」な艦隊

 くぅあああぁ。せっかく昼型で今月殆ど過ごせたのに、具合悪くなったとたん夜型に。あばばばばー。

 第1艦隊の編成が大体固まってきたんでちょいと書いておきます。まだ提督Lv22で、MAPは2-1までしか回してません(笑) 今のところ、1-4か1-3で様子見です。メンバー固定してきたし、演習きちんとこなして各艦のLv上げなきゃね。

旗艦:夕張……かしらかしら~? おしなべて機嫌が良い子。軽巡なんだが被弾率は低め。ただ、たまに食らうと長風呂。平賀さん連呼やめぃ(笑)

2:翔鶴or赤城……翔鶴もお気に入り。赤城おねーさんより先に造船で入手。翔鶴に流星と彗星in

3:那智……グラ&声がツボ。出来るだけ傍に置いておきたい。

4:鳥海……摩耶が本来ここに居て欲しいのだが。だが鳥海も頑張ってる。眼鏡っ娘だし!

5;千代田or千歳……千歳は一度大破のまま次のコマ進んで初撃沈だったけど、また拾えました。とりま育成。

6:北上改or雪風or祥鳳とか……この枠は不定。

(補欠)……演習時:扶桑や山城をぶっこんだり。

  航3~2、巡3~4で今のところやってるんですが、まだ初期MAPだしこんなもんかなと。

 ・駆逐艦は夕張や雪風以外(陽炎とか不知火とかいるけど)メインで育てないかも。島風は未入手。とりま、今22の夕張を25まで上げてから雪風かな? 

 ・軽巡は、川内や長柄育てなきゃなぁと思いつつ夕張(笑) 球磨未入手。ただ、第1は重巡つっこみたいから枠は1つかな。

 ・雷巡の北上っち。被弾率高いけど、演習行くと使ってる人多いからまあ、のんびり育てますか。

 ・重巡は、那智さん愛してるお! 鳥海は摩耶入手までの繋ぎかも知れない。最上型ちょっちほしい。

 ・くらげは、まあ、ゆっくり育ててみますか。瑞雲一個しかないのよねー。もうちょっと欲しいね。

 ・軽母は、今のところ祥鳳さんだけなので……よーわからんです

 ・空母は、赤城おねーさんのみ。今の自分にはちょっち贅沢品かもね。

 ・航戦は、扶桑姉妹のみ。しかも臨時運用のみ。瑞雲が増えればもうちょっと何とか。

 ・戦艦は未入手。今の自分にゃあ、手に余りますわいな。

 ・開発の方、もう少しレア引きたいですねえ。2マップ目までの艦はこんなもんだろーってことで、後はしばらく開発に力いれますかね。

 ……ってことで(20>60>10>210)何度か回したら、「紫電改二」とか「彩雲」とかあとレア幾つか……すいません、自分欲しいのは彩雲なんだけどなー。祥鳳、君ばかりお洋服がキラキラと(爆) その時の秘書は千代田とか赤城でした。ううっ、すごいけどボーキ溶けるわー

 

第2艦隊……龍田&天竜&睦月4娘、第3艦隊……多摩&神通&暁4娘

天竜は結構拾うんですが、龍田が一人だけなんで、第3はにゃーにゃー言ってもらってます。13番まで解放しましたが、弾が欲しいんで、起きてるときは2番くるくるするのが良いみたいですね。ボーキは6番、っと。

 参考wiki:艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki - トップページ :http://www56.atwiki.jp/kancolle/