今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

メアドは出してないけどさ&「行旅さん」

 いやあ、笑った笑った。さつきの方のURLでググったら、2chに貼られたりしてるw 書き込みは最近ではないんだけどね。しかも、見事にスルーされてるw 「それマルチ荒らしだから」とか。まあ、色々あったから、色々起きたんだろうとは思うけれども。人力検索でも色々あったしね(もしくは現在進行中かもしれない)。

 けど、どこで踏んだにしても、さつきのTopにある「違法薬物、脱法ドラッグ反対!」のリンク先は是非読んで欲しいと思うんですよね。東京都福祉保健局の啓発ページが404になっちゃったんで、厚生労働省のに切り替えました。pdfしかないのは残念。pdfいちいち読み込むのめんどいと思うんですよねえ。でも、無いよりは絶対いいので、是非是非。つーか、そろそろ脱法ドラッグという呼称をなんとかしないとダメかもと思いますね。

 そういえば、なんやかんやで、子宮筋腫の全摘手術をうけてから10年経ったんですねえ。それでも縫合跡は気になりますし、更年期障害になったかもしれないし、のぼせてだるぅ~いし。着実に歳取ってます。

 

 久々に2chの公務員板の「行旅死亡人 ~号外第23号~」スレを読んだり。海上で発見されるケースは多いんですが、スレ337に記載されてる内容が……

本籍・住所・氏名不詳、年齢は20歳~50歳代、身長180cm位、性別男性、
着衣は長袖シャツ、黒色トレーナー、下着、毛糸帽子、靴、ズボンベルト付き、ジャンパー、
ドライスーツ(背中に「02 TAEGAKBONG NAM PHO」と記載)等、
遺留品は腕時計、ライター、鍵束、無線機様のもの、金属筒(中には北朝鮮の故主席の肖像画2枚)
上記の者は、平成25年7月23日午後2時15分頃島根県隠岐郡西ノ島町大字美田の海岸で発見されました。
死因不詳、死亡時期は平成24年12月頃と推定されます。
身元不明のため、遺体は火葬に付し、遺骨は当町内の常福寺で保管してあります。
心当たりの方は、当町役場健康福祉課まで申し出てください。
平成25年8月16日 島根県 西ノ島町長

  うーん。どうやら、「青森の海岸に漂着遺体 北朝鮮関係者か - 47NEWS(よんななニュース)」じゃないかという話なんですが、官報に載せても引き取ってくれるかどうかわかんないけど、手続き上そうせざるをえないって感じなのかも。

 さておき、沖で発見された=漁師さんなのかなあ。漁師さんも複雑な心境なのかなと、ふと。