今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

どっちもどっちだろうけど

 国際とか芸スポの+は、まあまあ通常進行なんだけど、ニュー速+はまだまだ元には戻りそうにないですねぇ。一部のスレで「9月1日になんかやるみたいで、まあ、なんかあるかも」という話とか出てます。個人的には、サーバのセキュリティ関係とかなんやらかんやらを現在見直し中で、1日にドカンとそれを投入予定&現行スレはdatにしてバックアップ行きにし、スレをまっさらにするんじゃないかと思うんですよね。とはいえサーバについては素人なんで、実際にはどうなるか。何も起きないのか、某ネトゲの公式サイト並に「ポカーン」な状態になるか。その日が来なければなんとも。

 あと、相変わらず「残件なす」スレなど、普段運営がビシビシ取り締まるスレはフリーダムな感じで(笑) キャップじゃなくて、ゲートウェイと運営ボラ用専ブラ作るなりしてもいいんじゃないかと思いますが。

 

 さっきまで小町見てたんですけれど、やっぱあれはダメだ……確かに数トピ軽く見る分にはいいけど、ランキング入りしてる重い話とかは、具合悪い時にはイライラの原因にしかならないなぁ。

 ニュー速+のスレにも嫌韓がらみのコピペ爆発で「げぇ~」ってなるときはあるけれど、専ブラのNG使えばいいわけですしおすし。

 

 Android用には小町ブラウザがあるようですが、パソコンでも2ch専ブラみたいに読みやすいのが出てくれば良いけれど、多分ヨミ側が許可しないでしょうねえ。

 

 しかし、100記事目が●大爆発とは。なんともなんとも(苦笑)