 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

緊急ネタバレまとめを公開して、慌てた話

 土曜の夜に、2chの本スレでNT5月号をフラゲした人が画像うpし始めて、それでバレ&驚愕大会となったんですが、スレ進行が早いため、自分自身用のメモとして、そしてtwitterのハッシュタグで気づいた方だけ見に来て下さればいいかなーと思って、スレで出たうp画像のURLとか色々まとめた記事をつくったんですが。

 ところが2chのスレにここのURL張られてしまって大慌て。こういうことは初めてだったんで、パニクって、とにかく、スレがdat落ちし、10日になって大体の方がNT5月号を手にする頃までは公開停止にしようってことに。

 あんまり調子こいたらだめですね…… まあ、身バレするようなことは書いてないんですが、やっぱ、なんというか、びびり症というか。あばばばばー。

 それと、やるんだったら、さつきの方でやればよかったと後悔。あっちの方は、まだ少々お堅い話とかも多いし、ここみたいにどろどろぐちぐちではないので……