読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

指が痛い

 歳かな。

 今年は寒いというけれど、なんか違うような気もする。WASDで移動するネトゲが辛くなってきた。自分は先天的に両方の小指に力が入らないのだけれど、左手の小指はキーを打つ上でかなり重要。だけど、最近痺れが酷くなってきたように思う。原因は分からない。

 PSO2をやりづらくなったなーと思う。コントローラーでやる方が良いのかもしれないけど、そうするとチャットが出来ないし、そもそも、ずーっと家ゲやってないから、コントローラー操作に戻るのが難しいかも。

 やっぱ、整形外科で相談するかなぁ。先天的だからどーしょうもないんだけど、針治療でごまかせないかなとか思う。