 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

マクド、君はどこへゆく

 マクドとモスがあったら、迷わずモスに行っちゃう人ですが。でも、たまに食べたくなるんですよね。ジャンク・オブ・ジャンクスという感じで。特にポテト。

 「痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド原田社長 「宣伝広告費を6倍に増やす」 - ライブドアブログ 」という記事を読んで……呆然。スレ民の書き込みにもありますが、広告打つよりやる事あるじゃねーの? とか思いますね。社長は一度、東京の客の入りが激しい店舗のカウンターでお客さんと相対したほうが良いと思いますよ。お客さんが何を望んでるか、自分の五感で感じなきゃ。

 自分が社長してる店の商品を買いたいと思うかな? この社長。赤坂とかで食事しながらマクドの戦略考えてもダメだと思うなぁ。店舗でお客さんと混じって食べなきゃ。そして他国のマクドも行ってみる方が良いと思う。

 お客が呆れるような「アカン所」がニュースになっていることをこの社長は分かっているのだろうか。