読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
 今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

2期が終わった。

 境界線上のホライゾン、アニメ2期終了。尺が足りない感は否めなかったけど、原作では想像出来なかった、キャラや武蔵の動きなどが補完されて嬉しかった。それと、「ここだけはしっかり!」というシーンも押さえてあったし。とはいえ、やはりもう少し、もう少し尺をーーーというのは……贅沢かなぁ。

 1期よりも、原作既読者向けになっているのではというのは、やはり、原作を先に読んでしまったからか。

 2期も、III以降のキャラが13話に登場し、これは3期期待か……と思いきや、1期のような2期ご期待テロップは無く、”武蔵”さんの「皆様も十分に休養を取り、次の航海へと備えて下さい」というセリフが思わせぶりで。金曜深夜に東京で開催された先行上映会で、「スタッフ超というより、兆乙」という感想もあったし……スタッフ休ませないとヤバイという感じ? 

 出来れば、自分のように、アニメを機会に原作にハマる人が増えて欲しいと思いますね。それにしても、脚本、絵コンテは金髪巨乳的大合格ですし、原作からのシーン、台詞の取捨選択、厳しい状況だったと思いますがかなり頑張って下さったと思います。本当、スタッフ兆乙でした。

 しかし……大画面で見る事が出来るっていいなぁ。大阪でも完徹上映会やってほしいですねぇ。