今のところ艦これ日記が中心です。先輩提督の皆様のイベントや深部海域攻略アドバイスに深い感謝をしつつ。
 「艦これ変想」は、艦これを題材にした二次創作です。ご笑納ください。
 注:サイドバーは、カーソルを画面右端へ持って行くとひょっこりでてきます。

 

す、すりれるっ

 ヨッパでもちゃんと見る境ホラ。しかし、尺の関係上、テンポ早すぎてちょっと寂しかったし、睡蓮の話は原作を読んでいるとじわりとくるんだよねぇ。しかし、前から思ってたけど点蔵役の声優さん、イイカンジだよね! それと、金・髪・巨・乳のポーズもしっかりやってくれてるし。んで、肝心のキスシーン、点蔵、スカーフ取ってる! 顔みせんかい顔をぉおお! という感じ。まあ、イケメンだろうという話は本スレ住人の間ではある程度同意みたいだけど。まあ、混浴シーンとかで散々もげろもげろコールありましたけど、なんつーかあそこまでカコイイと見ているこちら側が降参ですよ。通神シーンはちゃんと原作通りでこれまた芸が細かい。

 一方今回はもう一つカポーがいまして、そちらも。セグンドに強引キスするフアナ。さすがラテン娘。んで、おきまりのぎんちゃん「そーゆーことにしておきましょう」が出て。あの表情がかわいくてたまらんっ。それと、回想で出てきたセグンドの亡くなった奥さんが巨乳だったので、フアナもがんばったのねとか考えたり(謎) 

 でまあ、あと2話でなんとか納めないとと思うんですが、気になるのは3期があるかどうか。1期最後の方で里見の連中がワンカット出てるんですよね。でもまあ、2期でキリがいいというのは有るかも知れないし…… 最終話にならないと分からないかな。東京で2期全話上映会があるらしく、それが全国最速らしいんで、それに行った人の報告待ちでしょうねぇ。